なぜ、しかなみなのか?

どうも、シカナミです。

 

今回は「シカナミ」の由来について書こうと思います。

 

シカナミの由来は私が鹿が好きなのと、私の生まれた西暦1999年に連載の始まった「アニマル横丁」に出てくる「ヤマナミさん」という馬のキャラクターをパクリスペクトして出来ました。

 

私は、奈良が好きでよく旅行で奈良公園に行ったり、母方の実家が山なので馴染み深い生き物でした。

また、鹿のタトゥーには意味があり、

 

・再生

・豊穣

・勝利

・出世

・金運上昇

 

とあり、主に角の生え変わりや根元から広がっていく形からのようです。

 

 

 

 

そして「アニマル横丁」は少女漫画なのですが、当時アニメで見ていました。

 

本当に子供向けか?と思うような昭和ネタやシュールネタがあり、親と笑いながら見ていた記憶があります。

 

出てくるキャラクターは可愛く、三頭身のクマ(ケンタ)、パンダ(イッサ)、ウサギ(イヨ)、が出てきます。どのキャラも個性が強くブラックな性格を隠し持っています。

 

また、話しの途中に全身タイツで馬の顔を持つ「ヤマナミさん」が出てきます。

ヤマナミさんサラブレッドで本名をジャン・トラード・タケオ6世と言います。

闇通販経営や工務店等、様々な役職を持ち、物語に登場します。

この「ヤマナミさん」のうさん臭さと見た目、ボケのセンスが大好きでリスペクトしています。

 

 

私もこの「ヤマナミさん」のように色々なことにチャレンジし、多くの人に面白がってもらえるよう精進して行きます。

 

 

 

思い付きで書いてみましたが、何かを書くというのは楽しいです。

 

駄文でしたがお付き合い頂きありがとうございます。

それでは失礼します。